“通じ”を良くする朝食

P~に効くお食事をってかぁ?


喰ったら出せよって言いたい。








f0034392_1895880.jpg

室(むろ)を開けたらキャベツが二個、キャべツゥーって駄洒落にピッタンコの数。


スープにしよう。



ザク切りっ。







f0034392_18102479.jpg

玉葱です。








f0034392_18104097.jpg

ニンニクが1片を縦にスパッ。







f0034392_1811158.jpg

キャベツを炒める前にオイルでニンニク、次に玉葱を炒めてからキャベツのザク切りを加え更に炒めちゃうんだ。


勿論、玉葱の時にひとつまみの塩、キャベツを加えてからもひとつかみの塩。










f0034392_18115226.jpg

チキンコンソメ(固形)1っこを包丁で削り水と少々の塩でスープを用意しておくんです。








f0034392_1812535.jpg

それがこれ。


じっくり炒めたキャベツの鍋にこのスープを入れ10分ほど煮る。



水分が少なくなるので後で調整。








f0034392_18185539.jpg

それを冷ましてミキサーで粉砕し、裏ごしをする。



牛乳と水と生クリームでほど良い緩さに伸ばす。



牛乳と生クリームは少な目にして水で滑らかにすんのよ。



そして塩で味を調整して








f0034392_18192840.jpg

器に、浮いている黄色い液体は?



EXバージンオイルと黒いツブツブは黒胡椒。




最後に生パセリがなかったのでドライパセリを『パッ!』











f0034392_18233023.jpg

キャベツの甘味がほんのりグッドなスープ。




これで通じの渋滞も解決“お通じランチ”って訳。










f0034392_18234215.jpg

これも“お通じサラダ”だ。


完食後に



ヤクルト!



最後にヨーグルトで


どダっ!!









f0034392_18252752.jpg

出るの、出ないのとパチンコ屋みたいな事言っているうちに庭木の葉はこうだ。







[PR]
by bacamasa | 2010-10-22 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< カップ麺『すみれ』 と 柳キノコ ザ・ニンジンを食べる。 >>