カップ麺『すみれ』 と 柳キノコ
f0034392_1259086.jpg

タレが濃厚で美味いが老化現象著しい体に少々心配な美味さ。


久々のカップ麺ヒットって処です。



これからはこのカップ麺だナ。







f0034392_15384037.jpg

近くの河川敷きにブラリと行くと『柳キノコ』を見つけた。



キノコの中で唯一自分の目で見つけ手で取って、自信満々食べる事のできるキノコがこれ。





味噌汁にしたら美味しい。





知り合いの馬券野郎に
「美味いンだから味噌汁にして喰え」って分け与えた事があったんだ。

後日「美味くネェ~」って文句を言いやがったネ。
カカァ~がどんな味噌汁を作ったか知らんが「お前ンとこの調理方に問題があるんで、もう~食うな」って言う話ヨ。

それにしても、逆にその味噌汁を飲んでみたいヤね。








f0034392_1539952.jpg

足元にあった寿命まじかの『毒』っぽいキノコ。



元気ハツラツの時ってどんなんダ?








f0034392_15392420.jpg

柳キノコの保育園で言う年長さんって処だ。



この形が好きですナ。



ファミコンのマリオのキノコに似てんでしょう?










f0034392_15394633.jpg

モズクガニのカゴを入れる場所を見に行ったんで手ブラ、せっかく柳キノコを取っても持ち帰る入れ物が無い、シャ~ないんでトレーナーのここに入れて来た。









f0034392_15395853.jpg

味噌汁にして2回分は十分にある。



昔に付き合いのあったフー太郎さんが、
「毒か喰っていいキノコか迷う時は家のワン公に食べさせ、次の日の朝元気なら自分達が喰う」
って言ってた奴がいた。
そこまでしてキノコ狩りして喰う気持は無い。
だから自分で取って喰うキノコは“柳キノコ”だけでオレはいいんだって決めている。


次は、モズクガニを喰う番なのダ。






[PR]
by bacamasa | 2010-10-23 01:40 | Comments(0)
<< 三流以下のキノコ『柳キノコ』 “通じ”を良くする朝食 >>