体にいいと聞いたので玉葱を生で食べる
f0034392_23312247.jpg

疲れに激しい体に効く成分が玉葱に含まれているそうだ。
熱を加えたり煮ると湯に溶けて出てしまう代物らしいので、辛くても生で食べたほうがいいンだとかで生姜焼きにはキャベツの千切りだったのを玉葱の千切りにし、生姜焼き肉で包んでたべてみたら美味い。

生きている間は元気でいたいモンね。

辛い玉葱も好きだが今日のは頭に痺れがくるような辛さで目も涙目になつてしまった。







f0034392_0565953.jpg

この頃毎朝疲れて目を覚ます。
誰かと夢の中で喧嘩をしている、その疲れなのかナ?どうしてだ。

男性ホルモンの低下でも疲れややる気のなさその他色々と体に影響するらしい、それを補う物質が生の玉葱に含まれているんだそうだ。
玉葱は好きで大量に食べているンですがこれからは水出しなんてせず生バリバリ喰うことに勝手に決めた。


ンでもなんで毎晩毎晩喧嘩をしている夢を見て疲れ果てて目覚めるんだ。

穏やかな夢を見て爽やかに目覚めたいモンです。








f0034392_23325926.jpg

焼き大根に特製ドレッシングをかけて






f0034392_23332047.jpg

アツアツのうちにドレッシングをからめて食べる。








f0034392_8305431.jpg

こんばんの健康定食。

味噌汁の具は“柳キノコ”の水煮、この調子で食べていると真冬の保存食とならないうちに消費してしまう、おすそ分けしたキノコが頭ン中を駆け回っている。
『もう少し残しておけば良かったカァ』ってセコっ!

大根も美味しい食べ方がたくさんあるしセッセと食べなけりゃ大根がシバレてしまう。

夢で疲れる生活も大変です。
なんで喧嘩の夢なんだぁ?





[PR]
by bacamasa | 2010-11-19 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< ハバネラ???ハバネロ!!! ここが変?カレンダーの色々な部分 >>