ハバネラ???ハバネロ!!!
f0034392_18291098.jpg

庭で栽培した激辛南蛮と昨日農家の人に貰った世界一辛い唐辛子。






f0034392_18291853.jpg

「これ知ってる?」と渡されたのがこいつ。

「おうヨぉ~、知ってマ、ハバネラじゃないですか?」
自信たっぷりに言ったモンさ。


「サンサースじゃねぇ~ですよ」と即レッドカードです。

「・・・・・・・・・・・・・・ム!?暴君ハバネラだろうよ」



「ちゃう、ちゃうって違いますゥう。ハバネロ!」
言葉の響きが似てんだからスイと聞き流して話を先に進めたらいいとオレは思いイラっ!!

で、どう料理して喰う。


パリーグを「パァ~アァリ~イィグゥう~」って言うオッサンがいてスムーズに会話でき盛り上がっていた。

それから比べりゃ一字違いでっせぇ。

『ネ』と『ラ』。







f0034392_18292772.jpg

シソの葉? 違いです。


雪と朝の寒さにやられた紫陽花の葉っぱ、シソっぽいなと思いシャッター。







f0034392_18304080.jpg

もらい物で生きているようで引け目を感じつつ貰い物のブロッコリー、芯を棄てていた今までを大きく反省し食べる。


ピクルス。


スープ、なんでもかんでもスープにして健康維持の予定。



そに他微塵切りにして色々な料理に紛れ込ます。

で喰う。





f0034392_1833248.jpg

最後の〆はパワー。

玉葱喰うと血液がサラサラとか男性ホルモンがどうとかホント?

胃袋ン中焼肉屋になっちまう。

半信半疑でもセッセと喰うってことは生きたいんだよナ。




[PR]
by bacamasa | 2010-11-21 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 親友紹介・・・『怪しい奴』 体にいいと聞いたので玉葱を生で食べる >>