寒い冬に温かいスープを一杯
毎朝恐る恐るカーテンを少しめくって窓の外を見る。

車の原型を保っていればホッとするし、保々雪の塊ならゾォ~っとしてしまうそんな毎日ですよ。

雪かきを終え体は汗をかくくらいでも手足顔が寒い、そんな外仕事から家ン中に入ってあり合わせの材料でスープを作り軽めの夕食、その後に濃い目のアルコール分を摂取しなければならないので胃袋大丈夫かな?飲む前にチーズでも入れておくか。

f0034392_16232639.jpg

ハーブソーセージ・・・・一本
ハーブと黒コショウをまぶしたハムのスライス・・・5~6枚
冷凍コーン・・・適量
冷凍ベジタブルミックス・・・適量
固形スープの素・・・1個
水煮トマト缶・・・ティースプン大盛杯
水・・・スープ皿2杯半の分量
ホウレン草・・・一本分
もやし・・・一つかみ
塩コショウ・・・薄味つけ






f0034392_16233512.jpg

火を止める前にモヤシ、火を止めてからほうれん草を入れ盛りつけしている間にモヤシもホウレン草も丁度いい按配になってモヤシはシャキパリ、ホウレン草も香りと煮過ぎない味で美味い。

材料はなんでもいい、冷蔵庫の中に忘れていた使い残しや喰い残しが奥の方に隠れているもんです。
それを使うといい。
ここでどうしても必要な物は

主となれそうな肉もの(魚肉ソーセージもOK)
固形スープ(昆布でもかつおとかダシ)
水煮トマト缶

塩と胡椒

あとは『これ明日までもたネェ~』っていう野菜くずなどで美味しいスープが飲めちゃう。

作ったけれど美味しくなかった!?

それは腕が悪いンですナァ~。

きっと。


喰ってばかりではないんです。
人間が一日に『食』する為に要する時間内以下です。
今年の計画準備とその他と時間的に「カッチカチやどぉ~」

しばらくは食い物中心のブログだよ。

工夫して美味いもの作って喰うのが一番!!だよ。(オレは)



f0034392_1956385.jpg

今晩のパーでんネンの相棒はカティーサーク。
ボトルが少々傾いているジャ。(酔っ払ってのか?)




[PR]
by bacamasa | 2011-01-19 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 餅グラタンカレー味とオレの飯 体力回復キムチカツ丼…鍋 >>