『 でっちあげ 』  と ヤンニョムチキン
f0034392_1673581.jpg

「この本読み終わったら見たい?」と聞かれ生返事を「あぁ~」として忘れていたら昨夜

「読み終わったから読むかい?」と部屋に持ってきてポンと置いていった。

福岡で起きたモンスターペアレントの犠牲となっつたその子どもと教師とクラスの子ども達のノンフィクション。
やっぱり一番の被害者は子どもだよ皆に子どもが居るんだから。

実際問題、呼んでいる間イッライッラしながら一気に読んだという初めての経験をした本だった。

「言った。やった。」

「言っていない。やってない。」

日常生活でもそれはある。

「これちがうよナ、絵を描いて説明したっけ?」

「いいえ、見ていません!聞いていません!」ってような話が。

「いやっ!言った」

「聞いてない」って続けられネェもンね。

そんな経験が多過ぎた年月を過ごした事とこの本の内容がポンコツ脳味噌ン中で重なり合ってのイッライッラぁ~。こんな本オレにとって初めてだね。

結末も水戸黄門様のように「めでたし、メデタシ」じゃないし、このイッラは酒で流しちゃうしかないよナって考えている訳です。




その前に飯っ!
f0034392_2325055.jpg

少し変わった鶏のカラ揚げをと、カラッと揚げた鶏のカラ揚げを

8種類の材料を混ぜたコチュジャンソースを入れて熱した鍋の中に揚げたての鶏カラを入れてソースを絡める。






f0034392_233498.jpg

そしてバカ政スープとドライ大葉入りバターライスで一杯飲む前の少なめな晩飯です。

スープ皿の模様が合ってねぇ~し、バターライスの皿が乗っかってる。

「写真、しゃしん」と慌てて離れていた皿を近ずけたら・・・近ずけ過ぎた。

一人短時間で温かい三品作るのって目が回る(ほんの少し)


食べた後「どうもご馳走さんネ。美味しかった。」って言われると又次回ハッスルしちゃうんだナ。
顔には出さないが、作る方としてはけっこう嬉しかったりしてます。(態度に出てるのかな?)

次どんな物を喰いたいって言うのかな?




[PR]
by bacamasa | 2011-01-21 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 目刺し と 吹雪模様 と 牛丼 餅グラタンカレー味とオレの飯 >>