人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪に埋もれてしまいそう。
雪に埋もれてしまいそう。_f0034392_15371317.jpg

二階の窓から見た狭っ苦しい庭に雪を投げ踏み潰して盛って均しててんこ盛り、大雪で棄てる量が限界間近な雪捨て場。

手前がプラム、前右の雪山から苦しそうに枝を出しているのがサクランボ。
中央の青い三角はネットに包まったのが桜。
秋口に手抜きをして藁縄で所々結び上の方はそのままにしていた。桜の先は傾き枝が危篤状態、雪から掘り起こし雪に押しつぶされ所々折れていたのをネットで巻いて雪から保護をしたがそれ以下の部分がどうなっているやら冬囲いの手抜きはいけませんナ。





雪に埋もれてしまいそう。_f0034392_1538964.jpg

ママさんダンプと雪山の間が玄関出入り通路になるが、こう雪山ができると息苦しい。
高い所は大丈夫でもこの閉塞感が苦手、あと1ヶ月少々の間にどの位降るのかと考えたら落ち込む。
閉所恐怖症だからナ息苦しくなる。

先日の大雪の日、車の前と両脇を除雪してエンジンをかけた。かかって直ぐ切れた。
なんど鍵を回してもかからない!何度目かで弱々しくかかって前に先進させ『クッソーぉ、このポンコツ!!』と車から降り駐車していた後を見るとマフラーの位置に黒く煤けた丸い筒状の雪『ゲッ!』
マフラーの中まで吹雪いた雪がギッシリ詰まっていたって事よナァ。

これやあれがあっての春がいいんだろうけれども車には凹む。





雪に埋もれてしまいそう。_f0034392_15382129.jpg

カレー粉の営業用の大缶があるので、ほんのりカレー味の餅入り野菜スープとサラダで軽めの飯タイム。

むかし・昔、金は無いし腹はへるそんな時に野菜くず、本当の野菜くずを八百屋のオバちゃんに貰いストーブの上に野菜くずろ水を入れた鍋を乗せ長時間グツグツ。

調味料で一番安い塩で味付けして飲んでいたのを思うと贅沢。







雪に埋もれてしまいそう。_f0034392_15383279.jpg

少し焼いたトーストに辛しマヨネーズを塗ってこのサラダを乗っけケチャップをチョロ、とろけるチーズを乗せオーブンでとろけさせてた残り。

米喰わねぇ~なぁー。




by bacamasa | 2011-01-25 00:05 | ぼやき
<< お経がわりの音楽 佐藤久美子・・・原画展 (1) >>