判子彫りに挑戦・・篆刻 と チキンドライカレー
f0034392_22165283.jpg
篆刻を彫ろうとして文字を反対に書くが、まったく字が下手で形にならない。
自分で書いたメモを読み返すと読めない文字があるくらいの文字下手だもんで無謀です。





f0034392_22171314.jpg

黄色い部分を書き足して・・・どうなナぁ?





f0034392_21255596.jpg

ダメだ。
文字の形だよな、やり直しっ!

そこで好きなハングル文字で彫ろうと、文字の形も良いし頼んで韓国の人にオレの名前をハングル文字で書くとどうなるかと聞いてもらうとですね。

『 마사요시 』と書くそうでこれを彫るゾっ。







f0034392_22183299.jpg

数多く彫った篆刻でこれがお気に入り、たった一個じゃーど~しょ~もないね。






f0034392_2219124.jpg

上手く彫れなく疲れたんで明日の出走表を印刷、京都11レースが楽しみ。

6枠12番 アプリコットフィズ 安藤勝己騎手
7枠13番 ブロードストリート 藤田伸二騎手

この二人の騎手のデットヒートをもう一度観たいって出走表を見てそれだけだ。

そんな夢を描いて12=13を買う。(こねぇ~よなぁ)






f0034392_22271216.jpg
f0034392_22272712.jpg


チキンドライカレ~をつくって喰う。

使ったオイルはハバネロオイルでツン辛飯。




[PR]
by bacamasa | 2011-01-30 00:00 | 遊び | Comments(0)
<< 最後の鏡餅 大雪とダイコンのポタージュと飯 >>