人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この頃観る物読むモノ暗くねぇ~。
オレ、ヤバクねぇ~かぁ?
観るモノ、読むモンが暗くねぇ~かよってェ~流れが続いてンだよな。


この頃観る物読むモノ暗くねぇ~。_f0034392_916356.jpg
実話をもとにしているらしく、主人公のモデルになった本人が映画の最後に登場して語るシーンがあるから本当なんだナ。

前編・後編続けて一気に観ちゃったが見ての通り明るく楽しい内容でないのが分かるハズ。





この頃観る物読むモノ暗くねぇ~。_f0034392_13541726.jpg
眠る前、ベッドで読む本は短編集、眠くなる前に一つの話を読めるのがいいンでね。

だからって『SHOAH ショアー』かよっても思うだけど、インタビューの記録映画セリフ(?)本。

ユダヤ人絶滅収容所から生還した人、ユダヤ人、元SS伍長、ドイツ人、」収容所近くの目撃住民,など絶滅作戦の直接、あるいは距離をおいた目撃者人間に1976年~1981年かけて取材したもの。
明るくねぇ~よな、何度よんでも暗いのに読み返してしまう。
ぜったい睡眠前に読む本じゃないと思うンだが。




今日、パソコンの『お気に入り』で本当のお気に入りを探しているとYou Tubeマークとベルり・・・が入っている随分前に入れていて忘れていた。

一本の映画を14分割され全て観ちゃった。『暗かねぇ~かぁヨ、この頃』って思いながら最後まで観ちゃったんだ。

これも実話でネ。





この頃観る物読むモノ暗くねぇ~。_f0034392_1346084.jpg


この映画を検索したら原作本を見つけてしまった。
さっそく買い物カゴに入れ、コンビニで送金してしまった訳。2~3日したらこの本が来るし一気に読んじゃうんだろうと思う。

この本を読み終えたら枕元に落語本を置くかな?

コンビニ帰りに『ここんと頃、暗いモノ続きじゃねぇ~ェっ!?』って気が付いただけの話なんだけど・・・です。(オレ性格暗いのかぁ?って少々ヤバくねぇかナ?)

老いてくると自分で自分を面倒臭くなる時間が多くなってきてるかナ?









この頃観る物読むモノ暗くねぇ~。_f0034392_15213953.jpg
安くて美味しいコーンポタージュをこの水煮缶詰を使って三皿分作れる(オレは)缶詰の汁も入れてミキサーでトロトロに攪拌し裏ごしをする。

後は作る人それぞれのポタージュの作り方で作れば短時間で美味しいコーンポタージュが出来るんです。








この頃観る物読むモノ暗くねぇ~。_f0034392_15215471.jpg

フラッシュ無しだとこう写っちゃか。






この頃観る物読むモノ暗くねぇ~。_f0034392_1522521.jpg

フラッシュ有り、カメラはチビデジカメ。





by bacamasa | 2011-02-03 00:00 | ぼやき
<< 期待はずれナ映画とこの一本! 開口さんの特集2005年の“サライ” >>