節分にはキンパ と 国技八百長騒動
またまた国技である大相撲が賑やかですネ。
八百長相撲が発覚して国技である大相撲の存続が危ぶまれているってオレにすれば「アレっ?今頃なに言ってんだい?」ってところなんですけれど。

大相撲の取り組みが全てガチンコ勝負だなんて考えたことないっての。
星のやり取りは協会の御偉いさん達が一番よく知っていると思うけどね。

かど番力士が千秋楽までの成績が7勝7敗が勝って8勝7敗勝ち越ししちゃう取り組みなんて飽きるほどみてきた。

だいたい無気力相撲じゃなく八百長だろ?!っての。ガチンコ勝負があって、時々八百長(星勘定の貸し借り)もあっての大相撲だってと思う。


しょっきり相撲、コントのように技や禁じ手をお客さんに分からせる相撲なんだが、柔道にそれらしいものってある?剣道は?年6場所に巡業と日本大相撲トーナメントとガチンコでやってたら体がもたねぇ~ってしょっきりに取り入れるべきかもナ。

「国技と言われる大相撲の上位はほとんどが外国人で下の日本人力士が八百長をやっている、笑い話にもならん」てナことをお国の偉いさんが言っていた人がいた。(おめぇ~達が言うカァ?)

上位が外国人っていうナっや!
モンゴル出身の白鵬は国技大相撲の最高位横綱だってぇの。

朝青龍もモンゴル人の日本国国技の元大相撲最高位横綱です。

そんな事を言うなら外国人を入れないか、外人力士が大関、横綱になった時点で国技をとっぱらってしまえばいい。

徹底的に膿を出して八百長に関わった者を厳罰に処しそれから出直したら良いなんてテレビで言ってたヤツがいたが、厳罰に処したら何人の力士が残る?

「国民を裏切り・・・・」って言ったあんた達より国民を裏切っておりません。


天下の横綱、大関を簡単に首にした時点で大相撲に興味が無い、無くなった。


新聞の写真見ても力士と行事に審判とその後の客数人までのが多くないですか?
You Tubeで動画を見ると客が入ってねぇ~のよナ。

元力士とか元おかみさんがテレビに出てもっともらしいコメントしてんなって、おかみさんおめぇ~褌締めて相撲取ったことあんのかい?

と、朝青龍がいなくなって相撲がつまらない、力士を取り巻く偉そうな人「騒ぎすぎっ!」

「ご静粛にぃ~!。」









オレんちの恵方巻きは韓国海苔巻きキンパなのです。(今年からですが)




f0034392_19393313.jpg

キンパを作ってご馳走してくれるそうで、具のキンピラごぼうのゴボウの皮むき。






f0034392_19394548.jpg

鬼の面で悪戯をしてキンパが出来上がるまで自室に篭り飲んで待つ。






f0034392_1940239.jpg

巻かさってました。

かなり苦戦したようで5本のキンパがそれぞれ太さがまちまちでも良い感じ。





f0034392_19402635.jpg

少しご飯の量が多くネェ。

急きょ買いに走らされたチーズが入ってねぇ~べっ。

「一人でヒ~ヒィ~作っていたから忘れたぁ~」そうダ。

これ口に合う、ご飯が酢じゃなくてゴマ油なのも食が進むしキンピラや沢庵などの具もきっちり良い味して、こりゃ~喰える。

本場韓国に行って喰いてぇ~な。

キムチも漬け物、日本の漬物と同じく考えていておかずの一品キムチ漬けとして喰っていたがキムチを汁にしてキムチかつとかキムチかつ丼など色々な食べ方があって韓国の食って凄い。
韓国に喰う旅行で行きたい。






f0034392_19405335.jpg

今夜は焼酎。

少し飲んだだけで酔いが回ってきた。


f0034392_1941913.jpg

と、ボトルをスタンドの明かりに透かして見たら底に少しの量しかない。

オレが飲んだのか?

って、自分で自分にとぼけてみた。




[PR]
by bacamasa | 2011-02-05 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 鏡餅を貰って「ありがとう」って... 期待はずれナ映画とこの一本! >>