鏡餅を貰って「ありがとう」って言うべきカァな?
“大相撲春場所中止へ” 相撲協会 あす理事会で決定なんだとかですね。

八百長って言わんで『星回し』っていってそれもありで国技大相撲を楽しめばいいじゃねぇ~の?

八百長ってニュースで大騒ぎしているけどオレは裏切られたって気持なんて鼻糞程度もねぇよ。

大相撲を楽しみにしているお年寄りも全ての取り組みにガチンコ勝負を求めちゃいないと思う。

千秋楽に負けたら大関陥落って取り組みを前にお年寄りが対戦相手に「おいっ負けてやれや」よ画面に向かって叫んでいた。

大関が勝って勝ち越し来場所も大関「そうそう、それでいいんだ!来場所も大関だよかったじゃ」と言ってましたじゃ。


無気力相撲がダメなら朝青龍のガッツポーズは良いんじゃ?勝負がついてからのダメ押しも真剣相撲だからだと思う。チャウかっ?







f0034392_21425214.jpg
f0034392_2143675.jpg

何処かの(知っているんだけれども知らないふりして)会社から鏡餅をもらっちまった。
餅を色々工夫して喰っているのを知って面白半分にくれるのだろうよ。

韓国のスープ?まだどんなスープか決まっていないが餅に合うと思うのよ、焼いた餅の入った器にそのスープを注いで喰うでどうダぁ!?

って考えている。

今、気が付いたのだが、この頃切り餅を焼いて茶色に焦げて割れプ~ッと膨らんだ餅を見たことが無い。


焼くのがオーブントースターや電子レンジだからかな?炭火で焼くと昔の様に焼けるのかっても思う。餅自体が違うのかナ。






f0034392_21481860.jpg

冷凍庫整理もかねたご飯です。

オレの作る料理は専門家から見ると「なんじゃこれ」って言われる代物でも良いんだってモン。

だから調味料はあまり言いたくない。

この具になる味付けは多国籍軍ってとこで複雑な美味さと自信持っている味よ。





f0034392_21484258.jpg

水分は材料から出た水分とハバネロ漬けオリーブオイルと手作りプラムの木の料理用大きいスプーン。

今年の大雪でサクランボの木が折れたのでそれを使って形の違った料理用スプーンを作ろうと思っている。

もう少し生きて、酒喰らって、美味いもの作って喰いたいからナ。





f0034392_21485754.jpg

ここで火を止めて熱々のご飯を加えて混ぜる、混ぜる、パッパと混ぜる。

飯がパリっと炒め過ぎちゃうのが嫌なのでご飯を入れたら火は止めちゃう。







f0034392_21491958.jpg

その飯を入れた器にホワイトソースをたっぷりかけビザ用チーズを乗っけて15分チン。

ホワイトソースは小麦粉から自分で作った方が美味いナ、美味い!







f0034392_21493250.jpg

熱くて上あご内部にひっついて「アッチッチィ~」と騒ぎながら喰うこのての焼きモノが好きですワ。

明日からは餅とリンゴだナ。

どう料理するか嬉しい悩み!




[PR]
by bacamasa | 2011-02-06 00:06 | 料理 | Comments(0)
<< 飯を喰う前に気がかりな事が一つ 節分にはキンパ と 国技八百長騒動 >>