今年の数字書きペンはこれダァ。
f0034392_12262917.jpg

雑誌『すごい文房具』を飲みながら見ていて「今年のGⅠ予想ペンはこれっ!」というのを見つけた。

赤囲いのステッドラーREGシャーペン。
何故か知らんが超・超万馬券を予想する数字を、ある時は2点、またある時には3点書いちゃいそうな風貌に見えた。

札幌の大きい画材店に行くと「品切れェ~」
「取り寄せいたします」ってンで頼んできたが、超・超万馬券狙いにしては幸先悪くねぇ~かナ?ってチッと不安つうか不吉。

このペンで予想して買った馬券は全てステッドラーってならないことを祈るしかありません。





f0034392_22584264.jpg

タコライス。
奥尻産のタコを使って“タコライス”を作って喰った。

メモりながら自分の料理を作るって楽しいもんだ。
それが美味しいとなると、楽しさも倍増だモンね。







f0034392_2312711.jpg

こんなのが部屋ン中にあって、チョイ見て気分を一休み。





f0034392_2332030.jpg

味は良いんだ。

何が不足かってぇエと、色です。

赤や緑が散らばっていれば“目も美味しい”ってンだよ、とオレは考えている。


家ン中ではフル回転状態続行中!
徹夜はなくなったが、それに匹敵する量のプレッシャで、ノー天気な絵描屋さんも口内炎を団体で作ってヒーヒーって状態。

オレ不眠症ってとこ。




[PR]
by bacamasa | 2011-03-24 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 雪に枝折られたサクランボと野菜... オレって“ちっけぇ~”なぁ~ >>