人気ブログランキング | 話題のタグを見る
咲いた桜 と 与太っぽい話
咲いた桜 と 与太っぽい話_f0034392_17492129.jpg

雪で折られた桜の枝を三本だけ花瓶に挿しておいたら5日目の今日咲いた。
庭の桜はまだ半分積み上げられた雪に埋まっているし咲くのは北海道でドンケツ、根室より遅咲きなはずダ。(たぶんナ)








咲いた桜 と 与太っぽい話_f0034392_17493349.jpg

左から、ラベンダーと大粒グスベリーは元気だが右端の紫陽花はボロッボロ、花が咲くのかな?







咲いた桜 と 与太っぽい話_f0034392_1831360.jpg

一番心配していたラベンダーがピンピンしているので一安心、今年から手入れをして綺麗な花をと考えている。

残りがまだ重たい除雪した雪山の下なのがどうなっているンですかダな。






咲いた桜 と 与太っぽい話_f0034392_18313289.jpg

野菜が体にいいのか、体にいいのならどんな風にいいのかオレくらい生きてしまったら分からない。
まぁ、深酒は体に悪いと言われ続けで随分と時間が過ぎたがどんな風に悪いのかオレにはまだ分からないナ。



早朝、飯を喰うときに背中の方から朝日が食べ物にあたるのを見ながら食べる時間が好きなんだナ。







咲いた桜 と 与太っぽい話_f0034392_18314845.jpg

一人での朝食は紅茶とトーストが一枚、時には茹で卵が一個付ける場合もある。
雰囲気は若干暗い!







咲いた桜 と 与太っぽい話_f0034392_1832152.jpg

ラーメン道とか言うラーメンとは違う普通に美味い塩ラーメンを食べさせる店がスーパーの一角にあって喰いにいくと今日はついていなかった。

オバちゃん二人が席に着いて煙草を吸い出したもんで煙が漂い始めたもんで、ラーメン丼を持って狭い店内を逃げ回りながら喰う羽目に、副流煙と鬼ごっこだね。

ここの塩ラーメン美味いダけれど煙草の煙がどーも苦手。
ここは愛煙家の集まる場所なんで、煙草を吸わない奴は文句言えネェんだ。
きっと。

なるべく隅っこに座ってサッサと食べて出るのだか、なんでか隣の席に客が来て座り煙草を吸いだすしその煙も逃げた方に流れてくる、なんでかなぁ!?





by bacamasa | 2011-04-04 00:00 | 植物&花
<< スマイルポーク 雪で折れ曲がった冬囲い と じ... >>