人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼きソバ 『やきっぺ』 を喰う
焼きソバ 『やきっぺ』 を喰う_f0034392_4544024.jpg

インスタントの麺が出回ってからありとあらゆる製品を食べた。
中には毎日一食同じカップ麺を食べ続け、最後には3分待って食べようとすると「ウッ」
以後その銘柄のカップ麺は食べていない、今も販売されている人気カップ麺なんだっが、オレ喰い過ぎだったもかも。


販売されてから途中で食べることを中断しながらも食べ続けているのが“焼きソバ『やきっぺ』”
まずは具。
今日は冷蔵庫に有ったキノコ類を入れたチョイ贅沢なインスタント焼きソバかぁ?

豆付きもやし“健太くん”
ニンニクの茎?
玉葱
椎茸
エリンゲ
舞茸







焼きソバ 『やきっぺ』 を喰う_f0034392_4545625.jpg

豚バラがラップに包まって数切れ残っていた。

それを激辛暴君オイルでパリっと炒めてプラスした。
これじゃお湯を注いでっていったインスタントのイメージから離れてしまったかナ?









焼きソバ 『やきっぺ』 を喰う_f0034392_4593491.jpg

出来上がりです。

これに焚いて時間の経った生ぬるいご飯が合う。
焚きたてとか、電子レンジでチンした飯は絶対に合わない・・・オレは。

食べ終って茶を飲む、

しばらくして歯と歯の間(だと思う)から麺とソースの味が染み出てくるのがいい、
二回楽しめるって焼きソバは他にないナって思う。







焼きソバ 『やきっぺ』 を喰う_f0034392_5161854.jpg

夜には一日のシメに一杯ダぁ。

手前にある小さなスコップは一かき混ぜするマドラー、つまりかっちゃき混ぜ棒って訳。

鉢モノに肥料をやる為に100円ショップで買ったのを机の上に置いて混ぜ棒に使っている。







焼きソバ 『やきっぺ』 を喰う_f0034392_5163678.jpg

石油ストーブの掃除、ここまで徹底的にやる?
商売人だ。

埃をかき出して掃除機で吸う、そのかき出すモノがが絵筆なんですがぁ、
オレの未使用のやっちゃ。

まっこんなもんでしょうヨ。




by bacamasa | 2011-04-28 02:00 | 料理
<< 高知「白バイ衝突死」 あの時、... 童話読んで ドッキっ!! >>