弁当
2泊3日の馬産地行きの“馬産地弁当”を作って持っていくとか、こりゃ楽だオレは見ているだけで良いんだから。

眺めていて、しばらく使っていなかった一眼レフでネタ撮影しながら茶々を入れていればいいんだもんナぁ。
ってことでぇ~。
f0034392_18391474.jpg

キンパって言うか弁当の材料らしい、東京から来たモノ書き屋さんと写真屋さんに絵描屋さんの3人が馬産地に、その弁当を楽しそうに作っている、それを眺めるって楽だし楽しいンだってんのォ。

中央部分の焼き豚を見ていると『飲みてぇ~ナぁ、ビール』







f0034392_18392480.jpg

韓国海苔巻きらしい、その具の一つの人参油炒め。
料理って手間暇かけないとって雰囲気、たしぃ~かにぃ~。






f0034392_1842835.jpg

卵の薄焼き、これもキンパの具。

人が作る料理作業を見るのも楽しい、向かいに座って野次や茶々を飛ばしながらカメラのシャッターを押してりゃいいんだから。








f0034392_18423554.jpg

これに沢庵、蟹カマボコ、キンピラゴボウなどを具にする韓国海苔巻き、美味い!だよ。







f0034392_1843236.jpg

海苔の上に胡麻油と食塩を適度に混ぜ込んだご飯を均等に置いていくようです。

これって美味いンだ。

韓国の食とか、東南アジアの食べ物が口に合う、先祖がそっち方面なのかなと真剣に考えちゃう。

本場のキンパなど食べたい、生きている間にと思うんです。









f0034392_18432351.jpg

牛乳パックをまな板の上に乗せまな板カバー、サブまな板として使っている。

2~3回使って棄てる。

生モノは1っ回使用なので衛生面でも最高ぉ~。







f0034392_18433598.jpg

切るとこんな風にキレイなんだ美味そうだろ?

美味いのよ!







f0034392_18435588.jpg

シェ~っ!オレの大切な梅干しが3ン個も入ってるベぇ~。

マァっ、この三人が食べるならシャ~ないね。

3本の海苔巻き、左2本がキンパで3本めはオレの玉ネギ巻き、喰いたい。





f0034392_18443398.jpg

ミニハンバーグとフルーツ、バーグのタレだけは急作りで参加、反応はどうだったのかぁとチッと心配だったりしてンだ。







f0034392_18444832.jpg

ちょつと弁当作りにアドバイス

「オレにも作ってくれヤぁ~」






f0034392_18451010.jpg

前日っつうか早朝まで注文の絵を描きながら論文と表紙の変更に対応して『大丈夫かよ』ってスタミナ。

なんだぁこの紙袋?

弁当が入ってンの。




[PR]
by bacamasa | 2011-05-12 00:07 | 料理 | Comments(0)
<< エゾノエンゴサク と 鉄鍋でカレー 種蒔きと苗植え >>