講演日の朝食と競走馬の名付け親
母校からの講演依頼で出かける朝の食事を野菜(ハーブ)を乗せたご飯との注文でこれを作った。
5種類のハーブ半熟トロ卵に雑穀とシーフード入りドライカレーを食べながら学生に伝えたい事を確認そながら「これでどぉ~?」

f0034392_1115136.jpg

ガーデンクレスの葉には、ビタミンCが豊富だし、
ルッコラは、カルシウム、鉄分、ビタミンCが豊富だとか。
ベビーミックスサラダは8種類のツケナの種子って言うからには栄養素豊富と思う。

それに大葉とパセリ、これで講演も上手くいくはずと考えている。







f0034392_1115927.jpg

女性がフリーで仕事をするとなるとナぁ。

実力主義の環境で試してもらいたい、そうなると海外なんだろう。

男とか女だからなんて関係ぇねぇ~んダ。

男ってかぁ?

今ンところ笑うしかない、オレも男だから本心そう思う。










f0034392_11151724.jpg

失敗に早々と気がついてリセットできたら、それはそれでOKなんだしって考えなんですナ。

オレは。

講演終えて元気に帰って来た。

ビタミンCは必要だァ。














絵描の娘が名付け親となった競走馬がnetkeiba.comの競走馬データーに載っかったネ。

まだレースにゃ出ていないが、今後のデビュー戦を初めとして活躍を祈る。











f0034392_16505713.jpg

いつもお世話になっている農家の人が
「以前に貰った奥尻島のハマナスが枯れたので、一株欲しい」

変わりに八重のハマナスを貰った。

それが咲いたんだ。

淡いピンクでバラの花みたいだが“ハマナス”













f0034392_16511064.jpg

どうしても理解できない事がある。

奥尻島のハマナスも他の地域で咲くハマナスも違いなんてないと思うンだが?

出所、血統っていうかそれに近いこだわりがあるンですかね。

オレとしては、黄色いハマナスが欲しい、奥尻島の道路脇に咲いてんだが、何度も枝を切っては空き缶を使って挿し木したのだが全て失敗ダ。
チクショーめっ!!
[PR]
by bacamasa | 2011-06-29 00:05 | 料理 | Comments(0)
<< 久々の良い天気、暑くて絶好調 綺麗だベェ >>