猛暑の中カツ丼喰う!?
f0034392_21395593.jpg

「暑い~」とゲンナリしているから食欲もないだろうと「何か冷たいものでも作るかぁ?」と声をかけると

なんと「カツ丼が食べたい」ってかぁ!?





f0034392_2140546.jpg

『暑くてヘタッてたら冷やし瓜とか冷たいスープとかだろうよ』って思いながら作った。

汗だくになりながら昆布とカツオ節のダシとって、カツ揚げて玉葱きざみ「おまっとうさん」。





f0034392_21402750.jpg

「上に三つ葉を乗せてサぁ」たって「畑の三つ葉は育ちすぎて喰えネェよ」

グリーン物が乗っかってりゃいいんだろうってンで、イタリアンパセリの若葉を乗っけてやった。








f0034392_21404365.jpg

これで“イタリア風カツ丼”でどうだ。

「暑いんだからバカ言わないでいただけますゥ」



f0034392_21574030.jpg

「暑い~、あっつぅうつう」とか言いながら作品を量産中。

只今印刷町工場といった感じ、これでも乾いた枚数をかたずけてもこうよてぇ賑わいです。

描きたいものがたくさんあるそうでこれが本来の姿なのよナ。

と、オレは思う。
[PR]
by bacamasa | 2011-08-13 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 写真プレゼント当選とズッキーニ どん兵衛に粉末ダシと液体ダシが... >>