人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラーメン と オムライス と 台風12号
台風の接近に『オレの家は大丈夫かぁ』脅え、進路を変えて安心し、朝刊を観て「ゲッ!」

今までの雨は台風が降らせたものではなくてこれからが台風が降らせるってぇんだ。
それも30年前の洪水被害が出た台風に匹敵かそれより大きいかもしれないってんだから手抜き欠陥住宅に住む者には心臓に悪い、13号も発生して北海道挟み撃ちですね。



ラーメン と オムライス と 台風12号_f0034392_17202194.jpg

チョッと珍しい場所に喰い物屋が出来ていると聞いたので気晴らしも含めて出かけたら『本日緊急休み』の張り紙『ついてネェ』

次に行った『チョいと胃袋に入りゃいかベェ』程度の店に、カウンターに“自由にお持ちください”の張り紙の前に花瓶に挿した花と鉢物、『気前のいい店だ』

花瓶や鉢を置く前にフリーペーパーを置いていたんだ。

だけど「オレ鉢持ってくよ」





ラーメン と オムライス と 台風12号_f0034392_17203098.jpg

窓の外に水田が見えカエルの鳴き声が聞こえそうなニカッと顔の筋肉が緩んじゃう品々。





ラーメン と オムライス と 台風12号_f0034392_17203870.jpg

デンと缶コーヒーくらいもありそうな胡椒の容器『それにしても年期の入っている胡椒容器だナ』


ラーメン と オムライス と 台風12号_f0034392_17204814.jpg

喰い終わってラーメン丼を覗くと「ンっ?!」

最初は今食べたラーメンのタレがこびり付いてンのかナァ~と思った。

割り箸で擦る、変化なし。

テッシュで擦る、変化なし。

長年使っていて少しずつ付着しこの色になったんだと分かった。

味はともかく楽しくなって店をでてきました。

何か知らんが「いいねぇ~」


後は大雨の被害が無い事を祈って一杯です。

そういえば調理していたオッサン親指の先っぽを鼻の穴に入れて掻いてたっけ、オレの注文は塩ラーメンだったもんな、ギョッ!
by bacamasa | 2011-09-06 00:00 | 外食
<< 札幌手稲区民センターでの絵画教... 春採湖のヒブナ と 外来種“ウ... >>