人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家回りと来年度(2012)の本格的カレンダー
家回りと来年度(2012)の本格的カレンダー_f0034392_16262564.jpg

9月15日だと言うのに梨の木に花が咲いた。

20数年ぶりに初めて『国光』という種類のリンゴの木に花が咲くし、この際だから良いことの前ぶれとして受け取っておくか。




家回りと来年度(2012)の本格的カレンダー_f0034392_16264186.jpg

梨の実も大きくなっているのに、実と花のツーショット。






家回りと来年度(2012)の本格的カレンダー_f0034392_16273023.jpg

農家の人から貰ったハバネロの苗3株に実が付いて、問題はハバネロ本来の辛さがあるかが気になる。




家回りと来年度(2012)の本格的カレンダー_f0034392_16274440.jpg

カラーピーマン4色を一株ずつ買ってきて植えたはずが3本はどれもこれもグリーン。
店頭に並べる時にどれがどれだか分からなくなっちゃったのかもナ?

「最初は皆グリーンなんだって」ってな事を自信タップリに誰かが言っていた。

今日、残りの一苗を見ると大きく育って小さい内から黒は黒じゃねェ~かよ。




家回りと来年度(2012)の本格的カレンダー_f0034392_1628654.jpg

裏の家から貰った白い萩が咲いている。

貰った株を5つに分けて植え(一つは何故か鉢植え)鉢植えを入れて3つが咲いた。



家回りと来年度(2012)の本格的カレンダー_f0034392_16281684.jpg

野原から持ってきた萩、来年以降は白と並べて植え楽しもうと考えている。



家回りと来年度(2012)の本格的カレンダー_f0034392_1630694.jpg

ピンボケ写真ではない、版画工房と化した仕事場をボカシ処理して企業秘密っぽくしてみたかっただけ。

これから、一階と二階で段々と忙しくなるナ。




家回りと来年度(2012)の本格的カレンダー_f0034392_16303129.jpg

うまレターエッセイの挿絵原画を中心にした2012年の馬カレンダーを印刷会社に頼んで作る準備ってところです。

今まで挿絵を描き始めて(2011年9月号まで)42冊、一冊は震災で休刊とエッセイが休みだった二回を除く40冊からまず選んで原画を引っ張り出す作業から始めるんだナ。



家回りと来年度(2012)の本格的カレンダー_f0034392_16392944.jpg

右が独断で選んだ13冊、これから絵描き屋さんと打ち合わせが、これが大変なのよナ。

何事も無く無事出来上がることを祈って“パン”一本締め!



家回りと来年度(2012)の本格的カレンダー_f0034392_17193085.jpg

昨夜のスパゲティーが一皿分余っちゃった。

その一部を使ってこんなピザトーストとナポリタンを作って喰っちゃう事に、



家回りと来年度(2012)の本格的カレンダー_f0034392_17194397.jpg

トーストとトーストの間に四角い小皿が裏返しに敷かさっているのは、二枚のパンが水平に近くなる様に、オーブンの中で水平に近くないとマズイんでね。

それに冷たいじゃが芋のスープと落とし立てコーヒーで飯。

コーヒーの入っているマグカップは九州の陶芸家さんの作品で指を入れて持ち上げた時のフイット感が最高なんですがぁ~ネっ。
by bacamasa | 2011-09-16 00:00 | 植物&花
<< 夢の配当・・・北海道競馬 『ビ... なんでオレが直す? ・・・ と... >>