喰いモン・・・サラダを飲む
f0034392_14334167.jpg

野菜を喰うといったら、刻んでドレッシングをかけてバリバリと食べる。
もっと効率よく生野菜を接収できないものかと考えた。

それじゃ野菜類を刻んでミキサーで粉砕してスープ感覚で胃袋に流し込んでみようと材料を並べて記念撮影??




f0034392_14334970.jpg

青ピーマンを加えて、人参、トマト、玉葱、青ピーマン、キュウリ、赤パブリカ、バケット(並べただけ)、ニンニク。





f0034392_1434179.jpg

ブイヨン、パブリカ(粉末)、塩・胡椒、赤ワインとかワインビネガァー、など、最後に生クリームも入れて、こうなった。





f0034392_14341931.jpg

「さて、喰うかぁ」って言う時に純日本食それも超田舎料理以外は口に合いませんという人が参加して3人での食事でした。

『喰えんのかぁ、こいつ?』と思いながら食事。





f0034392_1435592.jpg

やっぱりスプーンで2~3飲んで「ウゥ~ん、私の口に合いません」っていって早々とギブアップ。

これをバァ~ジョン・アップして来年のクソ暑い真夏の庭で遅い朝飯を食べる事を娘と決定ィ~!!

育った食生活環境の違いだ。

魚の煮付けでも醤油味もいいが、オレンジを使ったっていいし美味しいのに「オレンジ味」と言っただけで拒否だもんな。
オレ達だけでもいい、色々と喰いたいし、喰う!







f0034392_14354065.jpg

食材の茸を頂ィ~です。

名前は“雪の下”という雪の無い処から採取してきたって言ってた。
自分で採って自信タップリに喰える茸は“柳キノコ”だけなので、いくらキノコに詳しい人から貰ってもチョイ心配。





f0034392_1435485.jpg

軽く水洗いして、つまりシャワーをサッと浴びた感じで写真を一枚。
さらに洗い塩水に漬けこんで夕飯に味噌汁。
美味い!

お代わり二杯、「うンめぇ~ェなぁ~」

キノコ大国にも行く?かナ。

キノコ大王だったっけぇかぁ?
[PR]
by bacamasa | 2011-11-26 06:00 | 料理 | Comments(0)
<< 第31回 『ジャパンカップ』の... 闘魂注入カレー と 猪木詩集『... >>