暖かそうだべぇ と 日本飯を喰う
f0034392_7375953.jpg

安くて欠陥だらけの住宅に白いサッシの窓枠は似合わねぇ~とオレは思う。

くすんだような壁の色と白いサッシに噴き付けた雪がへばり付いた光景ってどォ~よ?

こうやって色を塗ると、欠陥家族が住む欠陥住宅も一生懸命「家ン中は温かいドぉ~」って精一杯見栄を張っているようで良くねぇ?





f0034392_7382155.jpg

講話の手土産





f0034392_738356.jpg

の・・・ようです。





f0034392_7385466.jpg

片方だけ脱ぎ捨ててドォ~いうこっちゃ??

時々靴下(新しいモノ)が揃って流し台の隅に乗っかっていたりする。

こういう物が脱ぎ捨ててあるということは、家ン中が多少暖かいって錯覚してしまう。
それは、それで良いことかもしれねぇ~ナ。






f0034392_14123949.jpg

たまにゃ~よ、日本人飯を喰うことにした。
オレだけ。

肉じゃがが美味い、それも昨夜作って一晩冷蔵庫に入っていた冷たい肉じゃがと炊きたてご飯の組み合わせがいい。

時々温め直して出されると、もうそれは肉じゃがじゃないんだ。
作って直ぐの熱々肉じゃがは、それはそれで大好きだが温め直したら肉じゃがでなくなってしまう。

残り少なくなった汁交じりをご飯に汁ごとかけて喰う、これも美味い。

これは冷蔵庫から出したての冷たい肉じゃがです。





f0034392_14125181.jpg

去年の柳キノコ最後の一瓶を使ったキノコの味噌汁と右上のちびっと写っている器は、マグロの切り落としの山かけ、胃袋の隅々まで飯がきっちり入った感じの満腹感。

お椀の塗装が剥げている?
分かってんの、このお椀でないと味噌汁飲みたくねぇ~。

のっ!




面白い動画を見つけました。 Sexy Santa  ここにいって見てみください。

こういう動画大好きです。(アハハハハぁ~)
[PR]
by bacamasa | 2011-12-14 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< ビンゴで食材・・・『卵』 手作りクッキー ・・・ 今日も雪 >>