ビンゴで食材・・・『卵』
f0034392_1259988.jpg

ビンゴで卵を20個持ち帰ってきた。

『ビンゴでタマゴォ~!?』とおもったネ。

『生きている雌鶏でなくて良かったか』とも思いながらタマゴを眺めていた。





f0034392_1302223.jpg
f0034392_1303217.jpg

この箱に一ケース10個が二ケース入ってましたよ。

ここのタマゴ、結構有名でテレビにも出ていたって聞いていたナ。

(タマゴ屋さんの情報入手先はこの箱に全部書いてあります。)





f0034392_1304247.jpg

さっそくタマゴかけご飯にして喰った。

殻を割るときに『ンん??』
スーパーで買っている何時もの殻の割れ按配が違う。

硬くて厚いんだ。

もしかして箸で黄身を挟んで持ち上げれるのではないかと、挟んだら割れちゃった。

スーパーで買う卵の殻はペチャっといった感じで割れる、この違いに少しビックリ、子どもの頃は普通に殻の固い元気な黄身のタマゴを喰っていたのをずいぶん長いこと忘れて、今驚いたってだけよ。





f0034392_1305283.jpg

住んでいる近辺に新鮮な食材が豊富にある。
それを使って美味い飯を作って喰ってみるかぁナ。
と考えた。

豚肉も良いのがあるし、野菜は豊富、作らないって方は無いやネ・・・だよ。





f0034392_1834295.jpg

さっそくビンゴ卵を使って、冷蔵庫の野菜室に入れ忘れかかった物を刻んで焼いちゃった。






f0034392_18341918.jpg

ワンコイン赤ワイン500cc使って煮込んだ肉料理、残ったソースにご飯を入れて二度美味。





f0034392_18344096.jpg

残っていたパンプキンのポタージュをさも『只今作ったべや』態度で「どぞ~」って出してやった。

作りたてよりうめぇ~ハズ。
[PR]
by bacamasa | 2011-12-15 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 年賀状制作現場? 暖かそうだべぇ と 日本飯を喰う >>