人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月30日・・・『誕生日』
12月30日・・・『誕生日』_f0034392_21381440.jpg

「〇〇さんから久美子さんにです。サインお願いします。」ってこの花が届いた。
玄関で受け取って娘さんの部屋へ運ぶと大喜びだったよ。

なかなか出来ネェよなぁ。

お洒落だね。












12月30日・・・『誕生日』_f0034392_21392858.jpg
12月30日・・・『誕生日』_f0034392_21393625.jpg

このケーキを買いにと一足早く玄関に出て待っていると、ドドドドッという音と同時に誰かが?落ちてきた。

なんてこったい!

気分と体調を整えて出直しして買って来ました。






12月30日・・・『誕生日』_f0034392_2140536.jpg

こうやって見ると階段を踏み外して落ちるようには見えねぇ~ンだけれどネ。






12月30日・・・『誕生日』_f0034392_21531761.jpg

リクエストされていたオレンジソース味、本来はアイガモを使う料理なんだけどマダラ、「白身魚のオレンジ味のが食べたい」って言うんだ。

小学生の頃、作ってやった料理を時々思い出しては
「あれが食べたい」って、レシピなんて無いんでそのあたりが厄介。





12月30日・・・『誕生日』_f0034392_21533564.jpg

固形スープの素とか一切使わず、味に特徴のある野菜と豚バラ、それを赤ワインでコトコト煮こんだモノ。

ワインは1本半くらい使うのに、

『このくらい飲んでも間に合うでしょう』とつい飲み過ぎて赤が足りなくなっちまった。

この料理で厄介なのは徹底的に溶け出した脂を取り除かなくてはなんねぇ~ってとこよナ。

面倒でも食べて「美味しい」って言葉と笑顔を見ると、また作ろうって気持になるから親ってバカです。





12月30日・・・『誕生日』_f0034392_2153417.jpg

オレは運がいい、白が丁度不足分あった。
助かった。

美味しいものを食べていい時間を少しでも多く過ごしてくださいと思う。


花を贈り届けてくれた伊達の人との付き合いとか、講座の生徒とのいい関係をたいせつにしていってくれたらナとも考えていますのよ。
by bacamasa | 2011-12-31 00:00 | 祭り(年中行事)
<< うまレター 新年号 誕生日の買出し と 激辛パウダー >>