寒波到来
f0034392_21504158.jpg

この冬一番の寒波がきたってニュースになってたナ。
寒いのはいい、問題は雪。

家の前にドンドン除雪した雪が積みあがっていって、家が雪ン中に沈没しちゃうつぅ~の。

早朝目を覚まし窓の外を見るのが恐怖を感じながらカーテンを開ける気分はドォ~ン。




f0034392_21505886.jpg

一番高い桜の木の残り、あと少し。






f0034392_2151770.jpg

吹雪が残していったヘバリ雪。

こういうのはいい、除雪が問題ダぁ。





f0034392_21511882.jpg

オレは満腹で夕飯は要らない。

一人に作らなくてはと・・・簡単で「うまぁ~!!」って言わせたいと考えはズル。

この材料でやっちゃう。

生卵
長ネギ
しらたき
キノコ
玉ネギ
牛肉





f0034392_21513174.jpg

具不足すき焼き丼。

溶き卵を一個増やして2個、ツユだくにして「オォ~い、喰え」






f0034392_21514243.jpg

残り物味噌汁を付けて“すき丼”

思いどうり「ンまぁ~!!すき焼きよりこっちの方が好きだぁ」って言いながら喰ってた。

喰うなぁ~!
[PR]
by bacamasa | 2012-01-13 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 外は真冬日真っ只中、家ン中チョイ春 サンタの靴下の中身でコケっ! >>