人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚の腸詰 ・・・ スンデ (순대)
豚の腸詰 ・・・ スンデ (순대)_f0034392_1741232.jpg

スンデ (순대)と言う豚の腸詰、くびれていないがソーセージのようなモノかな?
たぶんそうだろうと思う、まだ喰ってねぇンだから分からん。
ハングル文字ってことなんだから韓国の食べ物です。

袋のまま茹でて塩と胡椒で食べるのだそう、南蛮味噌や酢と砂糖、水飴などでのばしたコチュジャンなどで喰うと美味いらしい。

豚の腸に、豚の血液・・・・・(ドッキン! ギョっ!!)、餅米、刻んだ香味野菜、唐麺などを詰たモノ。

豚の血液って知ると2~3歩さがっちゃう。

もちろん「喰う」




豚の腸詰 ・・・ スンデ (순대)_f0034392_18335639.jpg

韓国からのメールで
“北海道に居て『ホンコン やきそば』を知らない?
               北海道民なら『ホンコン やきそば』でしょう。”


で、2個買ってきた。

ンでも、この二つ試食か2~3日後になる。

それは、明日の食べたいモノの注文が入っているし、今晩はこれを喰った。
豚の腸詰 ・・・ スンデ (순대)_f0034392_23261472.jpg
豚の腸詰 ・・・ スンデ (순대)_f0034392_23262735.jpg

材料費は極安モノと農家の人から頂きました野菜類をフル活用で一食一人ワンコイン前後で美味い物を喰う楽しみ方で頭を使うのが楽しくもありますダぁ。

作るオレの手間賃を加算すると、そりゃぁ~ビョンと跳ね上がる。

「ちっけぇ~事言ってますねぇ~」って言われちゃった。
by bacamasa | 2012-01-25 00:00 | 食材
<< ワインと料理 能 『シテの羽衣』 >>