じゃが爺~ィ と 芋丸くん
f0034392_1712453.jpg
f0034392_17341076.jpg

変なじゃが芋爺~ィと芋丸坊っちゃん。

顔がクリソ(そっくり)な親子ってとこかな。


f0034392_2231430.jpg

じゃが芋も入っている。

日にちの経った食材をポンポン入れる、魚肉ソーセージも入った。

残っていたベーコン2枚も刻んで突っ込む。

台所の引き出しに種類の違う固形スープの素が3個発見!いつのモノか分からないが、これも入れた。



f0034392_2232494.jpg

冷凍庫にベジタブルミックスが半分あったので、熱湯をかけて解凍し入れて、

ブラウンソースっていうか、ブラウンスープ?

いま、食べないとヤバイホウレン草を火を止めてスープの熱で蒸し煮の気持で突っ込んで

冷蔵庫整理スープの出来上がり。

これに切り餅二個焼いて入れ『冷蔵庫掃除スープ』を喰った。

年に数回ある食べ物。

芋と玉ネギなど新鮮なものも入っているっていう、野菜スープ。
[PR]
by bacamasa | 2012-01-31 23:55 | 遊び | Comments(0)
<< うまレター 2月号です。 じゃが芋に感謝を込めまして。 >>