人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じゃが芋遊び と 恵方巻
じゃが芋遊び と 恵方巻_f0034392_21453264.jpg

一個のじゃが芋で遊びながらパソコンで絵を描く練習に、今ハマっている。

小玉ネギや赤カブなどを見ていると、これに目鼻口を付け体を描いたら面白くねぇ~って考えた。

今回はたまたまブスじゃがを選んでしまったので、可愛い顔にするのに苦労する。

ブス芋にはとぼけ顔でいくしかないかナ?





じゃが芋遊び と 恵方巻_f0034392_23372513.jpg

節分で恵方巻が届く。

今年の方角は北北西らしい、その方向に向かって恵方巻を一本丸齧り、その間声を発しず願い事を念ずるとか、
この場合、誰に願い事を頼むんだ?




じゃが芋遊び と 恵方巻_f0034392_23373272.jpg

一本丸ごと齧り付くには多すぎる、半分に切って短く二回時間差でお願いすることにした。

恵方巻を作ってそれを『旦那さんが食べやすいように』とその奥さんは閃いたそうです。

2cm幅にトントンと切り分け皿に盛ってだしたンだってよ。

旦那さんに言われてハタと気ずいたそうです。

『恵方巻を作ったンだった』




じゃが芋遊び と 恵方巻_f0034392_23374876.jpg

何故かロールケーキの恵方巻、ここまでやるかぁ?




じゃが芋遊び と 恵方巻_f0034392_23375721.jpg

こんな感じ。




じゃが芋遊び と 恵方巻_f0034392_23381284.jpg

ンで、コンビニ弁当よ。

オレんちの節分、年々ハチャメチャになっていく

来年はどう~よ。
by bacamasa | 2012-02-04 00:05 | 祭り(年中行事)
<< 雪像ォ~?・・・風のイタズラ?? ひかりごけ事件 >>