“CUP NEEDLE シーフードごはん” を喰う
f0034392_18411475.jpg

さっそくシーフード“ごはん”を買って喰う。

今回は2個2個で4ン個、初めて値段を見た。

『意外とたっけぇ~ンだぁ!』




f0034392_18433326.jpg

話がそれまして、シーフードのカップ麺で面白い食べ方をするオネェちゃんの話を聞いて少し納得。

カップに熱湯を注いで、麺が柔らかくならないうちに混ぜて、まずは麺を喰うっちゃうんだそうです。

麺が柔らかくなるまで置いておくと、麺にスープを取られちゃう、それを防ぐためなんだそうダ。

少々硬めの麺を一気に喰い、そこからシーフードヌードルを楽しむスタートなんだとか?!

麺が柔くなる前に食べちゃうんでスープがタップリ、それを溜め息を一口飲むごとに「うっはぁ~ンまぁ~」って

喰うンだそう。(この気持分かるナぁ)





f0034392_18441038.jpg

シーフードごはんのメンツ。

大きい器(紙カップ)、調理後折らさっている両サイドを広げると皿になるのかな?
多分そうだろうと思う。

ライスと具・味付けの素

それと仕上げ香味油、これで全員勢ぞろい、カップ内底から3センチ位上がったところに輪ゴム色の線、そこまで水を入れ、ライスと具・味付けの素を入れてかき混ぜ電子レンジで5分チン~。





f0034392_18442641.jpg

調理前の水で混ぜた状態。

これをみてイッコーさんになっちゃう「こんだけぇ~」って





f0034392_18444524.jpg

チン5分後。

テーブルの丸い輪?

オレんちの“食の天使の輪”ダ。





f0034392_18445772.jpg

水分多くネェ~と思っていたら

「2分くらい蒸すノっ!」

『早く言ってくれよ』って顔をすると

「まったくぅ、ぜんぜん説明文読まないンだから、読みなっつうの」

あわてて蓋っ。





f0034392_18451453.jpg

約2分後、いい感じの硬さ「でうめぇ~ナ」

ン!一食分には量不足。

美味いンだけれど、おにぎり2個の方が腹持ちいいような気がした。

こういうのを初めて食べるのって楽しいもんだけれど
電気の無い野外で喰えないと、
ワンカップの紐を引っ張ってかん酒にするような方法出来ネェ~って?



また新しいレトルト食品とカップ食品探しに大手スーパーに行ってこォ~。
[PR]
by bacamasa | 2012-02-25 00:00 | 料理 | Comments(2)
Commented by ne-san at 2012-02-25 23:35 x
そうなんですよーーーーーー意外と高いんです!!!
Commented by bacamasa at 2012-02-26 03:20
ちょっちゅネェ~。

<< 能登の銘酒 『宗玄 そうげん』 古い登場人物のジョーク・・・ふたつ >>