人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月3日主役留守の『ひな祭り』でした。
3月3日主役留守の『ひな祭り』でした。_f0034392_21351460.jpg

3月3日は『ひな祭り』陶器の雛人形を飾って、といってもプリンターの前に置いただけだが?

何十年もこの雛人形が、3月3日が過ぎても飾ってある。





3月3日主役留守の『ひな祭り』でした。_f0034392_122019.jpg

仕事専用デスクトップの頭脳部分に電動ヒシ舞と小さい急須、そうしてガングロ雛人形、正月と雛祭りだ。

スピーカーの上に、陶器の可愛いお地蔵さんが二人、欲張りなダブル招き猫と、幸せをかき集めるらしい“熊手”かな?が、その手前にオレの大きめな電動ヒシ舞。

例年なら、これにクリスマスソングに合わせて踊るサンタがいるハズですが、今年は欠勤。

縁起モノで賑やかなのは「良い事だぁ~」





3月3日主役留守の『ひな祭り』でした。_f0034392_21362378.jpg

雛祭りの主役が留守、外でホンワカ仲間と、新年会も含めた雛祭りを楽しんでいる最中。

ちらし寿司の上に、赤飯の入れ物を乗っけているのは、ちらし寿司を摘まみ喰いしたので、証拠隠し。





3月3日主役留守の『ひな祭り』でした。_f0034392_21363173.jpg

店の人との付き合いで買っているですがぁ~、雛祭りに“白熊のケーキ”なのかよって思うナ。






3月3日主役留守の『ひな祭り』でした。_f0034392_21372428.jpg

帰ってきたら「ケーキ、少し喰う?」って聞くよ。

そうすると「飲んで、たらふく食べてきたから、おっちゃ~(茶)飲みたい」と、
きっと言うんだろう。
by bacamasa | 2012-03-04 00:00 | 祭り(年中行事)
<< 冷凍めざし パソコンに見本どうり発色ないカ... >>