人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドジっちゃった。
ドジっちゃった。_f0034392_1625438.jpg

ドジの挽回に展示会場に10分遅れて到着、花が届いていた。
中学校時代の同級生からと、少し遅れて絵画教室の生徒からと花屋?それとも届け屋さん?かが運んできた。

ドジとは、原画とジグレ版画を並べたつもりが、昨日(2日)展示終了後にジ~ッと見つめていた本人が「これ原画じゃない、両方ともジグレ」

なんてぇこったい。

初日に間に合うようにと、またまた額装してなんとかかんとかセーフ、疲れた。

展示用ワイヤーを引っ掛ける為に、脚立の上り下りを続けたので今朝の足腰は疲労困憊でギクシャクさせながらまた脚立に上って下りてレモンティーを一杯飲みながら、
これからの事などフンワカ話合っていると、お客さんが入ってきた。

化粧も何もしていない使い古しの板を額の内側に、マット風に入ればん馬競走馬の横顔を入れた作品に驚きの声をあげていたのが印象的でしたネ。
こういう声をじかに聞くとホンと『作って良かった』って思えるもんです。


名刺に印刷しているノコに描いた絵を観て「観たい」

「ネットで拝見しているが、あの絵の実物を」とか、「絵を描く人とは聞いていましたがどんな絵を描いているのか個展会場に行くのが楽しみ」とかで、どの絵とどれを出すのかで随分苦労したナ。

娘・久美さんと観に立ち寄ってくれた人に、いい時間が過ぎる個展であってほしいと思っています。
ドジっちゃった。_f0034392_1982466.jpg

by bacamasa | 2012-04-04 07:06 | 個展
<< 悪天候での個展開催 うまレター4月号です >>