20倍ルーペ
f0034392_20355911.jpg

数十年使っているルーペは8倍と3枚レンズが付いた1枚で3杯、2枚で4倍、3枚で5倍になるものを使ってきたが、今回20倍のを買いました。

がぁ~、小さい、小さい、ケースに入れて少し太った人の手の親指くらいか?





f0034392_20361011.jpg

ホームズじゃないのに何を見る?

始めの頃はフイルム(写真)のチェック、デジカメになってからは、もっぱら庭に花や木の芽などを見ていた。

20倍のルーペを買った訳は、娘の絵や印刷物を見る為に買ったのよ。

ジグレとかもあるし、専門家はスーパー倍率ルーペを使っているようですが、オレはこれで十分、肉眼でチェックするのが一番なんだと思っている。
時々ルーペが必要になってくる、後はルアーの針先チェックには使った。



f0034392_20361841.jpg

どんだけ小さいのか?

マウスを比べると『やっぱちいせぇのぉ~』





f0034392_2037118.jpg

組み立て終了、後は削ったり紙やすりをかけ、塗料(ニス)を塗り、乾いたらサッと紙やすりをかけてもう一度ニス、マットを切り、アクリル板を切って、裏板、そうして裏板の留め具に額をフックにブラ下げる金具と紐と手間暇のかかるモンよ。
[PR]
by bacamasa | 2012-04-22 00:00 | 遊び | Comments(0)
<< 元気に顔を出してマス と おにぎり 息抜き と 打ち合わせ >>