美味い『塩』
f0034392_10263696.jpg

オレの作った料理を食べていた絵描きが長期不在の為、料理を作る気持がまったく無い。
絵描きが留守の間に喰う自分飯を見つけてきた。
それがこれよ!
一ヶ月こればっかじゃ飽きてしまう、それまでは当分オレの飯はこれだぁ。
能書きに書かれている水500ccより少なく、液体昆布ダシを一垂らし入れ4分煮たらラーメン丼に入れて、長ネギタップリと粗引き胡椒を、これでもかって位に振り入れて喰う。
美味いね。
こん時のご飯は冷飯が合うっつうかオレ好みよ。
それに、昔よく食べたマッキッキーな沢庵が二切れ三切れあれば文句なしも、その沢庵が無い。

「そんな物ばかりじゃ体に悪いよ」ってか?

ここまで生きりゃ食物のせいなのか?寿命なのか?死んでもわかりゃしねぇ~よ!


ドイツとの時差が8時間だそうで、
「そこんところを計算して、パソコン立ち上げておいてください!」




f0034392_18221868.jpg
f0034392_18222919.jpg
f0034392_18224117.jpg
f0034392_18225123.jpg

クロッカスよ。
なんでこんなに写真をアップする?
無料で1GBまでなので早々に満杯にしここはお仕舞いにしたいのよナ。
そう言う魂胆でもあります。
今時期、オレん処で咲いている唯一の花がクロッカス。
[PR]
by bacamasa | 2012-04-29 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< おはようォ~ バカボンのパパとバカ政の憧れ >>