庭で遊ぶ
f0034392_5281996.jpg

下の投入口から剪定や雪で折れた枝を入れて燃やすと炎が飛び出してよく燃える。
車で言えば『燃費がいい』
火持ちが良すぎて大量の枝木を焼却処分するのには不向き。

天気のいい日に、お湯を沸かし紅茶を飲んだり、カップ麺を喰うのもいいかナ?



f0034392_5284581.jpg

一年草かと思っていたら三個の芽、本当は四個あったのに、雑草の『太いやっちゃ~』と一個を引っこ抜いたから三個よ。

昨年植えた本人は、いま長期留守、帰って来たら文句言われるナ。



f0034392_529323.jpg

太く真っ直ぐ伸びる何とか松?の根元にポヨっと芽を出していた4~5cmだったモノを持ち帰って鉢で数年、庭に植えて10年以上過ぎても1mチョイしか伸びてない、太さは親指より太いといった発育不全松。

それが一昨年の雪で折れてしまった。
折れた部分に白いビニールテープを巻いて1年数ヶ月、(人間ならギブスってところ)それを外してみたらこうなっていた。




f0034392_5291141.jpg

折れた左側が1年間少々で、若干太くたくましくなって、シャキッと立っていられる様になったのかナ?

傷口はキッチリ閉ざしているがどうなっているモンか。
用心の為に、竹を刺し立てて、上部を藁縄で固定しておいた。

その他の骨折庭木の
梅は瀕死の重体、梅干し作る夢は弾け飛んじゃったナ。
[PR]
by bacamasa | 2012-05-05 02:40 | 遊び | Comments(0)
<< 宅急便 復活 >>