蟻の被害・・・サクランボ
f0034392_20213561.jpg

ぼんやりと庭を眺めていたら、サクランボの根元が変?!

えぐれた根元に木の粉がコンモリ、『なんダ!?』

蟻の仕業、先日、庭先の蟻の巣二つに、蟻専用殺虫剤とガスバーナーで宣戦布告なしの奇襲攻撃を仕掛けた『逆襲』?

一人で二つの敵と戦わなくてはならない、蟻ともう一つはナメクジ。

ナメクジの異常発生で、野菜を植える前に、朝夕二回農具(小さい剣先スコップ)を片手にって、百姓一揆じゃねぇっうの。

ナメクジには勝てそうでも、蟻にはお手上げ、なんたって数が多すぎる。



f0034392_2022583.jpg

これ以上喰い荒らされたら、サクランボの木が倒れチまう。

巣を襲ったオレが悪かったと謝っても通じる相手じゃないし、戦闘モードにスイッチONです。

オレとしちゃ~本土(家)決戦だけは避けたい。

『ンにゃろう~!!』




f0034392_20233849.jpg
f0034392_20241958.jpg

横じゃ、好きじゃないチューリップがノー天気に咲いている。
なんで嫌いかって言うと、チューリップのイメージは咲いた花の先がおちょぽ口、
いくら良い天気でも、こいつら開きすぎ、そこんところが嫌いよ。



f0034392_20241891.jpg

チョット良いニュースを聞いて、それについて話をする。

そうして「バァ~い、またネ」で、ニカぁ~。
[PR]
by bacamasa | 2012-05-12 00:00 | 植物&花 | Comments(0)
<< 濃い珈琲と濃い話をSkypeで 種蒔きと庭の蕾 >>