濃い珈琲と濃い話をSkypeで
f0034392_20282155.jpg

 この時間帯、家ン中に居るときには、簡単朝食をパソコンの前に持ち込んで待機ってのが多いナ。

いつもは、画面の向こう側で、自由勝手に動き回り、姿が映らず声だけが聞こえる時間が長い通話が、

 今日は、濃い内容の話でした。

一人飯って早くて簡単な用意で終わっちゃう。

 料理って、食べさせたい人の為に調理して

「美味しい」って喜んだ顔を見れるから作るンだけれど、

自分飯としては、珈琲にゆで卵二つで贅沢?



f0034392_20283865.jpg

 あと、インスタント・ラーメン。

載っているのは、今年最初の発育不全の長ネギと赤いのはチリパウダー、それに粗引き黒胡椒が入った
インスタントのネギ塩ラーメン。


自分の為になんで手の込んだ飯つくれねぇ~のか?
不思議!?






 話の中で、ジョージア・オキーフ美術館?にいって、実物オキーフの絵を観たと、興奮気味に言っていた。
オキーフは好きで画集を買い、チビの頃の娘も一緒になって観ていた、大好きな絵を描いた画家です。

羨ましい。まだ一枚も本物を観ていない、
「印刷物じゃ分からないところが沢山、たくさん」って、多くのものを感じとったようでした。


 『ジョージア・オキーフ』 って、見てみます?じゃ~クリック


オキーフのポートレートと花の作品ならこっち




f0034392_21185179.jpg
f0034392_2133776.jpg
f0034392_21333030.jpg
f0034392_21334759.jpg

 交信中の自分顔で遊んでみた。


話を聞きながら、色ンなことを考えている。

秋口の事。

その先の事。

 準備と、絵描き屋さんは、作品の制作と依頼されているモノととフル回転しなきゃ、

とか。

頭の中は、まだまだ休まされねぇ~よナ。
[PR]
by bacamasa | 2012-05-13 00:01 | 料理 | Comments(0)
<< 昔懐かしいモーニング・コーヒー 蟻の被害・・・サクランボ >>