葉っぱ
f0034392_21472030.jpg

先日、採ってきたフキの葉っぱ、100gずつに小分けして、4個で400g、これをフリーザパックに入れて冷凍保存にして、喰うつもり。

辛さは、“超激辛”キムチ漬けよう赤南蛮とハバネロパウダーを、これでもかってくらい振り入れ、味見をすると、醤油、かつお、昆布ダシ、オリーブオイルと激辛がいい塩梅。

茶漬けと一緒に喰う、相性ピッタリよ。

人が入った後に行くと、フキの茎を採った後に干からびた葉がたくさん落ちている「勿体ないナ」



f0034392_21473115.jpg

左が、普通の「ン?南蛮が入っているんだ」って言いながら、辛さに弱い人が食べれる程度の葉っぱ。

真ん中は、常識ハズレの辛いヤツも作ってみた。
真夏に喰うつもり。

右が“超激辛”




f0034392_21473842.jpg

飯を喰いながら、横をチラっと見ちゃう、そうすると、トマト(右)の首が『苦しそうじゃねぇ?』と思いながら
知らんふりしてみるが、気になる。

食べ終えて、食器を下げるときに、チョコンと摘まみ上げて直している姿はアホだ。



f0034392_22385976.jpg

態度、でかくねぇ~!?
[PR]
by bacamasa | 2012-05-16 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 果実の木に花 色の種類が増えてきたオレんちの回り >>