人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自転車 と ネギ味噌
自転車 と ネギ味噌_f0034392_20361491.jpg

天気もいいし自転車が一番。

こんな田舎道を、グルリと一回り。

田舎に住んでいてよかったナと一番思う時間です。




自転車 と ネギ味噌_f0034392_20483396.jpg

何株か有る、発育不全の長ネギが立っていれなくなった。
そんな一株を採ってきて、刻んだら100gちょっきり、(これが馬券ならなァ)
それで、ハバネロ入り“ネギ味噌”をつくる。

なんたって、かんたって、栄養失調症、症候群ネギが、少し背丈が伸びると、集団で『シィナ~っ』と倒れてしまう。

倒れた分をハサミで切ってきて、刻んで、量ると100g、味噌、砂糖、みりん、醤油、酒、オリーブ油、ゴマ油、そうしまして、何は無くとも“ハバネロ・パウダー”をパッ、バッ、ババババッと振り入れ、
『ごはんですよ』の小瓶にキッチリ一個分のネギ辛味噌が作れました。

にぎりめしに塗って自転車って、いいよナと思う。




自転車 と ネギ味噌_f0034392_20196.jpg

バッとあらわれて「只今仕事中」

その後ドイツ人一家4人が次々と現れて「マイ・ファザー」と紹介されっちまった。



自転車 と ネギ味噌_f0034392_285939.jpg

「こんな感じ、どー?」

「グッドです」と親指一本立てる。

美人奥さん(この一家、男前とベッピンさん一家なのよ!)

「日本でもグーッの時、同じなのネ」ってなこと言ってな。

絵が霞んで見えない?

雑誌に載って出回る前に、ここで見せられないモンね。

残念。
by bacamasa | 2012-05-21 02:16 | 食材
<< 賑やかになってきたかナ? これからの予定 と 桃の梅酢漬け >>