人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『恰好いい老い』・・・どうダぁ・・・?
『恰好いい老い』・・・どうダぁ・・・?_f0034392_2031045.jpg

早朝・・・ホンとに早い朝に、庭にでてみた。
もちろんデジカメ持参で、

見てみろよ!
このチューリップ、人間でいうなら80~90歳くらいに相当するぞぉナ?!

格好よくネぇ?

格好いい、

決まってんじゃン。




家の前を、ディ・サービスとやらの車が、老人を乗せて通る。

『覇気がないなぁ~』

何処に?

「目っ!!」



このチューリップ、半身不随で人間なら管や針をあちこちに入れられ、刺されてベッドの上で意識もうろうってんじゃないのかね?そんな老い?

んでも、自力で水滴をパッキンと弾いているじゃ。

頬には、キッチリと紅を差して「わたしゃ~ぁ、チューリップよ」って。言いそうな気しないか?

と、思ったりと、散りかけの花が『いいのよ』








『恰好いい老い』・・・どうダぁ・・・?_f0034392_20323978.jpg

前のクりオネっぽいチューリップが、明け方の雨から花びらを閉じて・・・?雨から何を守ってンだい?

後期高齢者?にも入ってネェ~し、ディ・サービスも受けてません。


雨から守る為に、花びらを閉じ丸まって防護した。

って態度をしているが


なにを?

と思うと少し面白い






『恰好いい老い』・・・どうダぁ・・・?_f0034392_20333613.jpg

梨。

必要以上に花を咲かせて、

『少しは、林檎の木に、回したってヤ』って文句を言う、梨の木にっ。

花の水滴に、オレしか分からないオレが、デジカメ持ってンのが写り込んでるよナッ。







『恰好いい老い』・・・どうダぁ・・・?_f0034392_2035498.jpg

この種類が、やたらとある、その中の一種、ベリーか木イチゴの“どちらか科の甘い実の生る種”だナ。







『恰好いい老い』・・・どうダぁ・・・?_f0034392_2036280.jpg

桜前線終着、その更に、更に、ダイヤの乱れも、突発事故の無いのに、

「只今、桜前線号ドンケツ到着ゥ~」

「終着ぅ~、ド田舎田んぼ横駅ィ~~」







ヤツが帰ってくる。

さっぱり系の飯を喰いたいそうなので、

きっちり茶漬けを用意して待つ。

焼きタラコ

フキの葉佃煮ィ~(かぁ??)

おしんこ、

あと、何だぁ。
by bacamasa | 2012-05-27 05:00 | 植物&花
<< 台風の目が帰ってきた 「フキの葉っぱが食べたい」 >>