エッグスタンドとミルクピッチャー
f0034392_15224762.jpg

今日(6月5日)の朝飯、とうぜんオレんじゃねぇ~。

帰国報告講話と絵画教室と、これらの前に人に会ってと、結構ハードなのでチョイ美味いものを作った。

ドイツから自分用にと買ってきたエッグスタンドとミルクピッチャー。

ドイツでは、沸騰して2分のゆで卵を、これに立て卵の上の殻を剥ぎ、塩コショウを振ってスプーンで喰うんだってよォ。

『ンなんなら、生卵を飲んだ方がいいンじゃねぇ??』と思うから、

スカイプで「買ってくゥ?」

即答

「いらねぇ~」

オレはニッポンのゆで卵を喰うバリバリの日本人よ。

ミルクピッチャーも、一杯分ずつ入ったのが一袋にゴシャっと入って売っているし、使わないもんで

オレの反応は

「フゥ~ん」

スープはじゃが芋の冷たいやつ、『ビシソワーズ』っての。
ポロ葱の代わりに、庭のヒョロ葱を使ったので、白いはずのスープが薄いグリーンですよ。
味?
バッチリ!!

サバの水煮を使った野菜載せピザトーストに温野菜サラダにハーブペースト載せスライストマト、食後に濃いめのドリップ珈琲よ。

これで半日持つナ。




f0034392_1532518.jpg

「この絵に合う額を、格安で作って下さい」という依頼、その絵が送られてきた。

絵を拝見して、どんなのがいいのか考えるとするかぁ。

絵が送られてくると、若干のプレッシャー。



海外の額を見てみると、お洒落なんだよ。

市販されている額に、なんとか絵を入れてしまう事の多いオレの見て回れる範囲の日本で、そう感じてンのよ。

絵にもお洒落をさせないと・・・と考えています。


「作らなければならない額、溜まってんだよ」って、悩んでいる振りして、その事も飲む口実にしている。
そんな時間も楽しいんだゼぇ。





f0034392_15334171.jpg

農家の人から貰った山わさびを庭の隙間に植えた、植えた。

これで2年目の山わさび、初めて見る山わさびの花、満開時にもう一度載せようと決めています。

何年目に喰うのがいいのか、聞いてねぇ~!
[PR]
by bacamasa | 2012-06-06 00:00 | 料理 | Comments(2)
Commented by ne-san at 2012-06-06 00:56 x
!!!!!すげーーかわいい!!!!!!!

使うか使わないか、は別として
かなりツボです、これら^^
Commented by bacamasa at 2012-06-06 04:31
見ている分には楽しいンです・・・ハイ。



沸騰2分の卵を“ゆで卵”って言う??

一度、2分ゆでの卵、殻を少し剥いで覗いて見てよ、生だぜぇ。

それを“ゆで卵”と言いながら喰う、ドイツ人とこの人が分かンねぇ~
<< 冷やしトロロかけ蕎麦 徹夜明けのサイクリング と “... >>