ハロウインかぼちゃ と 一部初物で朝食
f0034392_17224714.jpgハロウインになると、ある人からカボチャがきます。
喰えませんカボチャが。
種はどうする?小さな、小さな畑もどきに棄てちゃうのよ。



その種、どうした事か、今年芽を出した。
それに今朝気が付いて植えかえした。
実が生っても喰えないのにダ。

今まで発芽しなかったのが、今年はプルーン、ピンクの花を咲かせる木、それにハロウインかぼちゃ、
どうしちゃった?

これに、桃が・・・って、そりゃないか?
あるかもしれないナ。



喰えないのに、芽ェ~出すんじゃねぇ~よ!

って思う。
黙って土に帰りゃ~いい、
喰えネェんだから、芽出たのを見たら育てっちまうんです。
(コノぉ~!)
f0034392_17405075.jpg

土管に2対1で植え直し、ある程度大きくなったら『ど~ォ~する?』

育ちきらないでもらいた。

育って、大きな実を付けても喰えないんじゃ無駄よ。



f0034392_1741868.jpg

ポットに、もう一つ、アホだ。




f0034392_17414713.jpg
この狭い場所に芽を出す訳ダ。

今年からハロウインかぼちゃの種は生ゴミに出すのがいい。

ハロウインかぼちゃ、他の使い道はなんだ?

家畜の餌??
なら、人間も喰える?



f0034392_17415499.jpg

ガーデンクレス自前のハーブ、サラダにして食べてもらう。





f0034392_1742596.jpg

初物はガーデンクレスと“どダ顔”で「今年のキュウリ」って農家のオバちゃんキュウリ。

ガーデンクレスは自家モン。




f0034392_17421327.jpg

スープの主役、粗熱をとっている。
熱いままミキサーにと思うけれど、弱々しい機械なので壊れたら不味い。





f0034392_17422186.jpg

この状態の方が美味いのだが、朝なので牛乳などを入れて軟らかい味に、これ注文よ。

野菜のスープに牛乳入れて、ポタージュ、牛乳無しの方が絶対に美味いンだよナ。

オレならそうやって飲む。



f0034392_17423225.jpg

スープの上に浮いているモン、自家モンのパセリ、ヒョロ葱も良い、スープと合うが、今日はパセリだよ。

大きな皿にはキャベツ、採り立てのガーデンクレスに千切りキュウリと3枚ばかりのスライスキュウリにネギ味噌、それにブロッコリー、トマトのスライスにハーブペーストを載せて、手作りハンバーグにトーストが一枚。

と、ゼリー、これは喰っていかなかったナ。

最後に珈琲。

米の飯喰わん、なんでだ。
[PR]
by bacamasa | 2012-06-10 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< BMWチェロQ と 車体カラー... 喰って飲んで歩き回ってヨタっ。 >>