ニンジンのスープ
f0034392_20285055.jpg

二年間、家回りの枝や枯葉などを燃やしていたストーブがわりのオイル缶がボロボロ。

棄てるのも色々と面倒なので、庭にこんな風に置いて、腐れ消滅するのを待つのもいいのでは?




f0034392_20292654.jpg

オダマキという花らしい、斜め裏の敷地に咲乱れている『オレん処にもあっていいナ』と思う。

この花の濃いというか、汚い朱いろを咲かせるやつは、隣から飛んできて咲くが、嫌いな色なので、片っ端から引っこ抜いている。
斜め裏の白が飛んでこない、風の流れなんだろうナ。




f0034392_1334118.jpg

ニンジンスープ。

鶏がらスープでのニンジンスープ、乳製品は入っていない。トロ味はじゃが芋の小さいヤツ一個の澱粉でとっている。

今日も、なんとなく良い日になりそうダ。



f0034392_20313376.jpg

今日は、作ったモノをあちこちに置いて、喰う時に自分の分を引き寄せて喰う、キャンプを思い出して良い気分。
窓の外も良い天気だしナ。




f0034392_20345272.jpg

どっかから飛んできて芽を出して、今咲いている小さな花、去年、ハーブを植えていた鉢にこれが咲いている。
ハーブの負けよ。

家の回りの草刈時に少し残しているのが、鉢以外にも咲いている。
咲かせて眺めている家、近所にはなさそうです。
[PR]
by bacamasa | 2012-06-12 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< グリーンアスパラ  BMWチェロQ と 車体カラー... >>