グリーンアスパラ 
f0034392_17465436.jpg

アスパラを大量に、それも2軒の農家さんから・・・どうする???

まずは、スープにして消費???まだまだ残っている。

当然ダ。

「焼いても美味しいよ」って言ってたナ。

でも、スープもイケてる。

いっぺんに、大量にではなくて、その都度食べる分を食べたい時に貰える方法は、無いナ。








f0034392_18251512.jpg

このランタンに、多すぎるくらいバジルの種を蒔いたのに、保々不発。

去年は全て芽を出しお手上げ状態だったのが、こうダよ。

もう一回袋全部の種を蒔いてやった。

これでも芽が出なかったら、バジルペースト無しかぁ?




f0034392_18255211.jpg

一袋蒔いて、発芽が8つ。

右上のポットに二つのバジルで8つ、どぉ~ゆうこっちゃァ。












今回の主役はここよ!
見て、それぞれが考えてみたらどうですかナって思う動画。



『ドイツZDFフクシマの嘘』・・・を見るならもう一度クリック
[PR]
by bacamasa | 2012-06-13 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 額 と 飯(ホウレン草) ニンジンのスープ >>