人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食欲と色(カラー)
食欲と色(カラー)_f0034392_0331615.jpg

皿を載せるテーブルの色で

「ふ~ん」とか

「おぅっ!」とか

「美味そう」などと思っちゃう。

食事に色(カラー)は大事ダなって、家庭では特にソ~思う。

スープのモノはミキサーをフルに使った簡単で好物なトマトのポタージュだ。

バナナの生ジュースや苺ジュースを作る感覚で、ミキサーでかっちゃ混ぜて、そのままなら冷たいスープ。

今日(16日)は温かスープでした。



食欲と色(カラー)_f0034392_0335147.jpg

なんでも具として入れちゃう西洋卵焼き、洒落た名前のある料理ですが、ここまで自己流にしてしまうと『西洋卵焼き』がピッタリ。

具は(保々なんでもアリ)で


じゃが芋、

玉ネギの微塵切り、

ベジタブル何とか(細切れの冷凍野菜)

水煮シーチキン、

茄子が一個、


塩に卵3個、   以上を焼くだけ。

塩をしかえ目にして、、細い口のケチャップとマヨネーズをクニョクニョしても美味くて腹持ちがいい。





食欲と色(カラー)_f0034392_0345081.jpg

ブロック4個を重しにし接着した板。




食欲と色(カラー)_f0034392_035812.jpg

90度の金具で接着固定待ち、接着剤乾燥後、補強してから金具を外す。

額の骨格が出来たってとこ。

これからが手間よ。





食欲と色(カラー)_f0034392_03526100.jpg

庭のオレ専用椅子の「なんだぁ!?これは?」ってモノが乗っかっていた。

こんなモンに日光浴させてと、ちょいムカァ~!!
by bacamasa | 2012-06-17 01:07 | ナンだア?
<< 米の飯を喰いたがらないナ プロとド素人・・・この差 >>