ど田舎街道ひとっ走り
f0034392_8332142.jpg

天気も良いし「自転車日和ですネ」ってんで、田舎街道を走ってまいりました。

オレはリサイクルショップで4000円を3000円に値切った自転車で、途中少しでも興味を持ったモノがあったら、自転車から降りて即接近、歴代農耕馬の馬名を刻んだ“馬頭観世音”を見に堤防下の農地にいた。



f0034392_8341950.jpg

今日の持ち合わせ金額は、二人合わせて400円チョボチョボ。
これで、飲み物と菓子パンを二人分買いに挑戦直前!

「携帯電卓で頑張ってくるぜぇ」

オレはコンビニ前で自転車の番兵役。


f0034392_8343616.jpg

希望通り400円未満で二人分、「電卓使わないで買ってきたぁ」

数字に目茶弱いヤツがと少し関心していると、

「一個100円未満の品を4個買えばいいって気ずいた訳サ」

「消費税別の場合、足が出ちゃうことねぇ?」

「ん????これは消費税込みだからオーケー」



f0034392_8345588.jpg

休憩。

菓子パンとジャスミン茶でいっぷく、笑いのある生活と笑いのない生活ならとか、馬鹿話をしながら騒ぎながら休憩よ。




f0034392_8352144.jpg

これが歴代農耕馬の名を刻んだ『馬頭観世音』

開拓時代一緒に苦労した馬なんですかネ?

訳分からないが、なんとなく『良いなぁ』と思っちゃった。




f0034392_8353246.jpg

ど田舎街道まっしぐら、ここは走りませんでした。

立ち止まってキョロキョロしただけ。




f0034392_836047.jpg

帰り道、自転車の先にコイツがうずくまっていて、危うく交通事故?

娘は急ブレーキで転倒!

体調不良で動けないのかな?と手を近ずけても逃げない、まだ飛べないこっこじゃカラスに襲われちゃひとたまりもないなぁ。

軽くつかんだ瞬間毛の少ない未熟な羽をバタつかせて草むらに走って行っちゃった。

だったら、サッサと逃げやがれって。






f0034392_8361320.jpg

嘴の黄色いヒナのこの足、足だけ別モンて感じダ。

この足で逃げるンじゃ、草掻き分け追っても無理、まぁカラスなどに襲われず自転車も無事かわし一件落着。
[PR]
by bacamasa | 2012-06-19 08:38 | 遊び | Comments(0)
<< 野菜類の育ち按配 米の飯を喰いたがらないナ >>