庭の菜っ葉と飯
f0034392_21322950.jpg

ゴチャッと芽を出したトマト軍団から5本をポットに植え替えてみたが、グッタリしちゃってやる気あるんだか!?
とりあえず風当たりの少ない一角に置いて様子見ってところです。


f0034392_213242100.jpg

クっソォー、ナメクジにサンチュが喰われている、なるべくならナメクジ専用殺虫剤は使いたくないのだが、育つ前に喰われるんじゃ殺虫剤を撒かなくちゃなりませんナ。

昨日、鉢から移し替えたばかりなんでイラッ!



f0034392_21331927.jpg

芝桜の花が一個咲いていた。
芝桜は、一個、二個咲いたと言って眺める花じゃねぇ~のに、「おぉ~一個咲いている」ダ。




f0034392_21332844.jpg

名前は「分からん」

ラッキーカラーが『紫』ってンで植えただけで、好きでも嫌いでもない花、もう何日かしたら次々咲くハズ。



f0034392_21334969.jpg

今日の



f0034392_21335730.jpg

朝めし




f0034392_21354114.jpg

でした。



f0034392_2136628.jpg

庭の京ブキを採ってきて、晩飯おかずの一品。




f0034392_21361595.jpg

辛いのが苦手って人の為にこうよ。

もう2~3回は喰えるナ、そんだけ生えている。



f0034392_21362454.jpg

目茶苦茶辛いが美味しい炒めフキ。
[PR]
by bacamasa | 2012-06-21 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 林檎が生らない理由と『額』 野菜類の育ち按配 >>