じゃが芋と葉っぱと朝飯
f0034392_18595241.jpg

毎年、毎年じゃが芋を数個植えて楽しんでいたのだが、とれる芋は玩具のように小さく数は数個、葉も花が咲く前に枯れ始めていたが、
今年はグリーンでピカピカ、こりゃ~『豊作か?』と思えるようになってきた。

実がクリーム色したじゃが芋で美味い、頂き物で数個食べきらない内に芽を出しふやけ始めた物を7個植えたのが育っちゃっている。

もう少しで花も咲く、何色の花なのかも楽しみだよ。



f0034392_1922311.jpg

サクラのコッコがあちこちに顔を出し庭中がサクラになりそうな勢いになってきた。
何本かを鉢植えにしているが、一個の鉢の葉っぱが『サクラじゃねぇ~なぁ?』と今日気がついた訳。
鉢植えがサクラと思い込んで植え替えした物で、下の葉がサクラの『葉』・・・違うナ。


サクラの木を思い続けて育てていたら・・・サクラにはならないナ。
けっこうこの手のドジが多いンだよなオレ。



f0034392_1931577.jpg

今日の薄っすらトマト味の具たくさんスープ。

挽き肉、
ニンニク、
玉ネギ、
じゃが芋、
ニンジン、
ナス、
トマト、が入った濃厚さっぱりスープ(訳の分からないスープではない)

乗っかっている葉っぱモンは、パセリ、レモンバーム、ヒョロ長ネギの微塵切りです。



f0034392_193445.jpg

スープに使った残りの挽き肉や昨日のサラダの残りのキャベツの千切りや、ブロッコリー
など、などを突っ込んだ卵焼きに、ケチャップとマヨネーズ。




f0034392_1935577.jpg

バカ政のヨーグルトもどき、これを「美味しい、美味しい」と飲んだ娘、

「腹下り気味なんですけれどォ~、原因・・・あれ?」

「知らねぇ~よ!」
[PR]
by bacamasa | 2012-06-30 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 「えっ!? 車検取りますゥ~??] 着信音・・・『一件落着』? >>