人気ブログランキング | 話題のタグを見る
咲いちゃった、じゃが芋の花。
葉も枯れず、グリーンピカの状態でじゃが芋の花が咲いた。

『ヒョッとして』と、今年の収穫の期待がたかまってきてますナ。



咲いちゃった、じゃが芋の花。_f0034392_8304669.jpg
咲いちゃった、じゃが芋の花。_f0034392_8305663.jpg

葉の色艶のいいことよ、じゃが芋農家と五分五分の勝負でしょうと自画自賛でオイラは、お百姓さん気分全開!・・・よ。

心配なのは、養分が茎と葉にいって一番肝心要の根、つまり芋にいっていなかったらヤバくねぇ~っていう事。





咲いちゃった、じゃが芋の花。_f0034392_19245594.jpg

恥ずかしながら、昨年のじゃが芋の収穫量全てがこれ、白い斜め45度の上目つかいで見られ、笑われ

「芋を植えたスペースに花か何か植えたらいいですネ」って、



今年は大声で「どォダっ!!」って言いてぇ~!

仮想天敵風な農家のオバちゃんによ。
by bacamasa | 2012-07-01 08:33
<< 自転車で廃校巡り? 「えっ!? 車検取りますゥ~??] >>