人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨降りとプリンターがリタイア
雨降りとプリンターがリタイア_f0034392_21265248.jpg

予報通りの雨降りダ。
梅を干せない、天候回復まで漬けっぱなし?
梅の漬物?

ある店用の作品と額が5~7つ作らなくてはならないのを、伸ばし伸ばしてやっと8分の出来上がり
「もういらんワ!」って言われそう。
ギリギリ切羽詰まらないと動けないっていうか、動かない性格を・・・『もう~、直らない』ナ。

それにしても、梅が心配ダぁ。



雨降りとプリンターがリタイア_f0034392_21272489.jpg

連続してプリンターがリタイヤ、左がそれで右の箱は入れ替えたやつのモン。

フイルム時代、自分で現像焼付けをしていたし、フイルムの量が膨大なのでSDカードに取り込めるモノに入れ替えた。
これでフイルムの整理が出来、多少家の中が広くなるか?




雨降りとプリンターがリタイア_f0034392_2128299.jpg

大型家電に行って朝昼兼用の飯は




雨降りとプリンターがリタイア_f0034392_21282226.jpg

この蕎麦、メニューには“わんこ蕎麦”って書いてあった。

わんこ蕎麦もどきか?

真ん中の椀に7分生卵が乗っかっていて、この手の煮え切らない卵が大っ嫌いよ、
残した?って
目つぶって「喰った」

蕎麦は蕎麦職人のいる蕎麦屋で喰うんだナ。

温か蕎麦は
かけ蕎麦かかしわだナ。
かしわも若鶏を使っているせいなのか脂が浮いていない、ここが不満よ。

後は、もり蕎麦とザル蕎麦。






雨降りとプリンターがリタイア_f0034392_2128395.jpg

明太ご飯を頼む、それがこれだ。

明太ご飯てどんな飯よと期待していたら、飯の真ん中にタラコが乗って出てきた。




・・・・・・・・・美味かったナ。




雨降りとプリンターがリタイア_f0034392_21313088.jpg

カラーフイルムをSDカードに取り込んでモノクロに変換。
6コマで4分、『予想以上に時間がかかる』

高2の一学期頃だと思う。

懐かしい、前の家でだ。
現在住む住宅地より、落ち着いて生活できた環境、時々車で一周することがある。
by bacamasa | 2012-07-13 04:30
<< 梅干しが出来た、とステーシア廃車 梅を天日干しにする頃『雨』よ >>