人気ブログランキング | 話題のタグを見る
廃墟とダム
廃墟とダム_f0034392_12511780.jpg

富良野ではございません。

ここは、新しいダムと古いダムの間で見つけた使われていない古い納屋、この冬の大雪にも潰されずに立っている。
中の骨組みに太い木材を使っているからなんだと思う。




廃墟とダム_f0034392_12512620.jpg

納屋の向かいにある人の住んでいない農家。
こういう処に住みたい。

少し手を加えたら十分に生活ができちゃう。

北キツネ、狸、アライグマ、鹿、それに羆とも出会いそうだ。

日高や道東でキャンプすると、朝起きてキャンプ地のハズレを歩くと、出してそう時間が過ぎていない羆の糞と足跡と出会うことがある。

“熊に注意”の立て看板、熊と出合ったらどう注意したらいいんだか?
なんか、道東の阿寒へ向かう景色とダブル、川の水のきれいさは比べられないくらいの差、阿寒近辺の川の水は飲んで美味いし“きれい”だ。
これだけはどうしょうもねぇ~よ。




廃墟とダム_f0034392_12522060.jpg

観光地?

違う、奥の方の『青山ダム』、こんなにきれいな青山ダムを見たの初めてだ。






廃墟とダム_f0034392_1252352.jpg

去年の道東巡りを思い出した。

北海道は道東地方だよ。

道南は江差、函館。

道南と道東?

そりゃ「道東よ、それも釧路」





廃墟とダム_f0034392_12534165.jpg

当別ダム。




廃墟とダム_f0034392_12535462.jpg

これも。



廃墟とダム_f0034392_1254678.jpg

ずーっと向こうが札幌とか、そっちゃ方面。









by bacamasa | 2012-07-15 00:00 | 遊び
<< 亜麻まつり と やきもの市 梅干しが出来た、とステーシア廃車 >>