人気ブログランキング | 話題のタグを見る
収穫
収穫_f0034392_1540244.jpg

熟しきったプラムが三個、庭先の木に生った美味いプラム。

春には満開のプラムの花、期待したネ。

なのにダ、実ったプラムがたったの三個とは「ど~ゆうこっちゃ」




収穫_f0034392_15403165.jpg

貴重なプラムなので記念撮影、二個は娘が残りを叔母が喰ってオレは見届け人役よ。





収穫_f0034392_154108.jpg

新じゃが芋を貰ったので、オレんとこも掘り起こしてみた。

「おぉ~、生ってるじゃ」





収穫_f0034392_15411656.jpg

掘りたてのジャガイモぉ~。





収穫_f0034392_15412291.jpg

7個の食べ残した芋を種にこの量は合格スレスレだよナ。

さっそくスープにぱんじゅう(この呼び名はオレんちだけ通用用語)4~5回はいけるハズ。




収穫_f0034392_15415621.jpg

甘太郎(かんたろう)トマトも色付いてきたし新鮮野菜が喰えるいい季節になってきた。

農家からの新鮮野菜が中心だけどよ、農家の天敵オバちゃんは素晴らしい人ダ??

次は何を・・・と期待待ちよ。




収穫_f0034392_15422334.jpg

飯はこれだ。

「いい加減に米の飯喰うべぇ」

冷たい西洋かぶれ風なうどん、美味いンだけど















昨日(7日)そば処『福住』さんに2点の作品を追加し、6点の展示となりました。

不定期的に何点かの作品を入れ替えていきたいと考えておりますので、食事にお立ち寄りの祭に眺めていただけましたら幸いです。


収穫_f0034392_18344844.jpg
収穫_f0034392_1835574.jpg

by bacamasa | 2012-08-09 00:00 | 野菜(畑)
<< バジルペースト と 北海道の伝... ジャム と 温泉 と 免許更新 >>